2017年5月23日火曜日

四国遠征2座目の山

角山はあっさり諦め、こんな事も有るだろうと調べておいた2座目のJA5/KA-078
青の山(Aonoyama)224mに向かった。両者の距離は5km程である。
余談だが讃岐平野には飯椀をひっくり返したような典型的な独立峰が沢山あると思いながらすぐ着いた。
青の山から讃岐富士
青の山は山頂直下まで車まで入れる。
山頂は芝生に覆われ、古の古墳が点在する山である。
青の山古墳群
山頂から瀬戸内をバックに坂出の町が見えていた。
坂出市街
忘れていましたよ。無線のことを・・・SOTAのことを・・・
時間も遅い15:00過ぎだったので18MHzでCQ出してみた。
何処からも応答はなく、B1/が聞こえていた。呼んでみたけど返事はなく。
50MHzにQSYしてCQSOTA出して見たがこれも暖簾に腕押し状態。
433MHzfmも呼んでみたが、土曜日の夕方に応答する人はいなかった。
                              (おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿