2021年9月11日土曜日

但馬の名峰 蘇武岳。

 JA/HG-016 Sobugatake 蘇武岳 標高1074m 一等三角点

Jcc#2710 兵庫県豊岡市

JAFF-0071氷ノ山後山那岐山国定公園内

このところ雨でアクティベートが

出来ていないことが多く

今日は日本海側が晴れそうなので

岳人のこよなく愛した

蘇武岳でQRVしました。

旧村岡町の方から入ると

女郎滝が迎えてくれました。


9時前に蘇武道入口を出発


天気は回復しそうです


20分程で山頂に到着


林道を利用したので直ぐでした


遮るものは有りません


蘇武岳 1074m 一等三角点


今日のシャックは此処と決め設営開始

10:30頃 7.0075付近でCQ
早速、QJXさんから呼出し頂きました
VVHさんにも呼出しを頂き
各局有難うございました。
ただ、電鍵の接点が溶着してしまい
ご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。

その後 7.140付近 QRPでCQ出したところ
JK1*M*/QRP局とQSO出来ました
最後は突然のバッテリ切れで終わってしまい
御不審に思われたかも?
電鍵の接触スパークで
バッテリも放電が早かった
かもしれないと思っています。

その後、433fmでCQ出すも
なかなか声が掛からずじまい
近畿も深い場所なので
20EL位持ってこないとだめかな。

なんとかあと1局
SOTA局を探していると
福井県大野市の能郷白山に
移動されているJA9*L*/9局を発見
暫らくワッチの後お声掛けすると
一発で取って頂きました。
GF-031と遠距離s2sできて
とても喜んでおります。

その後もCQ出せども声が掛からずでした。

本日交信して頂いた各局
本当にありがとうございました。


扇ノ山は雲の中


正面に見えるは氷ノ山


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿