2021年3月6日土曜日

北摂の山歩き! ” 高岳 ”

 SOTA JA/OS-015 Takadake 高岳 標高720m Jcg25004b 大阪府豊能郡能勢町移動

8時頃猪名川変電所に到着。小雨がパラパラ降っていたので、1時間ほど観天望気。

9時過ぎ猪名川不動尊から登山開始。


岩が濡れて滑ります。


渡渉が4,5回有ります。


尾根には鉄塔が立っています。


ずっと曇り、時折小雨です。


もう少し


鉄塔の点検路が交錯しています。


11時前、高岳頂上に到着。 標高720m 二等三角点が見えてきた。


大きな鉄塔です。


風が出てきて寒いです。ガスで何も見えません。


山頂は狭いので7MHzのフルサイズを張ることが出来ません。
次回、GPを持ってきたいと思います。
今日は愛機TH-D74で433MHz fm に出たいと思います。
バンド内は賑やかです。
空いている周波数でCQ sota!!CQ sota!!。
すぐに阪南市から呼出しを頂きました。
SOTA愛好局とのことお声がけ有難うございます。
当局は0.5Wですがよく飛んでいると思います。
柏原市の中小企業団地4号公園移動局からも呼出しを頂きました。
大阪市内城東区からもお声がけ頂き、ファーストQSOでした。
剣尾山から横尾山を周回して下山途中の局長さんからもお声がけ頂き
山の話やSOTAの話で盛り上がりました。
ぜひ、SOTAをお始めになって下さい。山登りが楽しくなりますよ。
藤井寺市のSOTA参加局からもお呼出を頂きました。いつも有難うございます。
楽しい時間を過ごさせて頂き、各局有難うございました。
12時頃下山開始。



13時頃車に到着。何とか雨はもってくれました。  (おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿