2021年1月30日土曜日

高山から明ヶ田尾山

 JA/OS-008 Akegataoyama 明ヶ田尾山 標高620m 三等三角点でSOTA。

Jcg #25004a 大阪府豊能郡豊能町高山を7時25分に出発

高札場跡

戦国大名の高山右近生誕地碑

高山登山口到着

上(N):明ヶ田尾山 右下(E):高山登山口

もうすぐ

明ヶ田尾山山頂 620m 三等三角点

な!なんと!!
 今日はHFのトランシーバを持って来るの忘れてしまいました。
なので早速、433MHz fmにQRVします。

  
9時過ぎからCQ!!を連呼してみましたが、なかなか声が掛かりません。
”ここ使ってますヨ”の声に”済みません”してQSY
チェイサー局のお声が聞こえるのに望みを繋ぎます。
しかし、出力0.5Wでは無理と思い、2Wに増加。
北摂から433MHz fm は厳しいかなと思い始めた頃
宝塚市移動モービル半固の局長さんからお声掛け頂きました。
有難うございます。楽しい時間に感謝!致します。


その後、西宮市移動甲山ローカルの局長さんからお声がけ頂きました。
此方の局長さんは昨年、六甲山最高地点から繋いで頂いておりました。
その後、チェイサーされている堺市の局長さんからお声がけ頂きました。
また、宝塚市の局長さんからは山岳反射で安定して来ていると言われ、
電波伝搬の面白さを感じました。
伊丹市の局長さんは2回目のQSOでした。有難うございます!
堺市の局長さんにはNYPの竜王山に続き2山目のQSOとなりました。
いつか、S2Sできる事を楽しみに致しております。
ここ、明ヶ田尾山は大阪平野に開けているようでした。
雪も多少残っていたので、山岳反射したのかなと思いました。
交信して頂きました各局有難うございました。また、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿