2019年4月7日日曜日

近畿のマッターホルンでSOTA。

台高山脈の北端に位置する、JA/ME-009 高見山 Takamiyama 1248m でSOTA。
奈良県吉野郡東吉野村にある「たかすみ温泉」に駐車して、平野登山口からスタート。

たかすみ温泉
赤い橋を渡ると登山口が有ります。登山道は良く整備されていて快適です。
揺岩 ( Yurugi Iwa )を過ぎるとわずかに雪が残っていました。

揺岩上部
樹氷の頃はドームになるのでしょう。新緑には少し早いし。
  
笛吹岩上部
最後の登り

頂上直下
もう少しで頂上。

高見山避難小屋
およそ、3時間で高見山1248mに到着。

高見山 二等三角点
JAFF-0066室生青山赤目QNP内
   
JAFF-0066
開局予告時間までに、お弁当を頂き、晴れてきたので風景を楽しむ。
  
高見山 高角神社
青い空も出てきた。素晴らしい眺め。
  
高見山頂
大峰方面の眺め。

大峰山脈
 景色に見とれていたら、あら、時間です。
今日は7MHzでQRVします。
CWでCQ出すと、直ぐフレンド局に応答頂きました。
下手なCWにスピードを合わせて頂き有難うございました。
その後、SSBでも各地からお声が掛かり、嬉しい限りです。
今日は3が開けているとの情報も頂きました。
433fmは出る隙間が無いとの情報もありましたが、
山の上では静かなものです。
数局ほど呼出しさせて頂き、交信完了。
今日はNR-057とs2sでデジタルモードで交信できて大喜びの一日でした。

各局有難うございました。

名残は尽きませんが、時間になったので下山しました。
           

赤い橋が見えてきた。

  
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿