2020年10月1日木曜日

大杉谷登山道整備プロジェクト2020 一日目

 先週の土日2日間、大杉谷登山道整備プロジェクト2020に参加しました。

大杉谷には初めて足を踏み入れたが、親切なオモテナシと完璧なガイド氏に助けられ、

とても楽しく安全な2日間を過ごすことが出来ました。

非日常の世界にどっぷりと浸かり、身も心もスッキリ致しました。

御尽力下さった関係各位に改めて感謝申し上げます。

もりちゃんかんちゃんわきちゃんふくちゃんそして2日間寝食を共にした9名の仲間たちへ

みんな楽しい時間をありがとう!!!!!

11時大台ヶ原集合

カエデの葉っぱ

東大台の姫笹

正木峠分岐の展望台から熊野灘を望む

正面の石柱から先は三重県だ~

日出ヶ岳の雲海

日出ヶ岳は秀が岳だった。
三津河落山は伊勢の宮川、吉野川、熊野川の分水嶺だった。
   
いざ行かん大杉谷

月夜茸は長時間露光すると発光するらしい。

屋久島の杉ではありません。

ヒメオオクワガタ

キノコだらけ

登山道整備

17時ころ、宿泊地粟谷小屋(あわだにこや)に到着。

(二日目に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿