2018年2月16日金曜日

小さい春を探しに、和泉葛城山。

2月も半ばになると春が待ち遠しくなる半面、冬の名残を楽しもうという気持になる。
そこで、和歌山県紀の川市のJA/WK-028和泉葛城山 Izumi Katsuragisan 標高866m
でSOTAしました。
一等三角点はJAFF-0067金剛生駒紀泉国定公園内にあります。
麓ではもう桃の蕾が膨らんでいました。


葛城山園地に近づくと、道には所々雪が残っていました。
葛城高原スカイライン
今日はVeryFineです。
葛城山中継所群
和泉葛城山は葛城神社下まで車で登れます。
一等三角点は駐車場から800mほど東に行った木立の中にあります。
入り口にはゲートがあり、鍋谷峠方面に徒歩で20分程です。

管理用道路
車道を分かれて山道を進むと一等三角点があります。

雪の木立も気持ちいいです。
左:三角点 右:鍋谷峠
一等三角点に到着!!
葛城山 866m 一等三角点
あっぷです。

山頂は狭いので40mのアンテナが張れるか考えました。

アンテナ設営中
写真では表現しきれませんが、上手に張ることが出来ました。

今日のシャック
流石!和歌山。南斜面だけあって、温かいです。
風は少し吹いていましたが気分快調です。

愛機FT891Mの電源を入れると行き成り1エリアから59で入感がありました。
慌てて呼び出したので、シャーペンを何処かに遣ってしまって、
CQ局にご迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい。
コンディションが良いので暫くラグチューさせて頂き有難うございました。
その後、何時もの CQ CQ SOTAを連呼させて頂きました。
早速、東北石巻市からお声がけ頂きました。有難うございます。
関東からいつもお声がけ頂き有難うございます。
九州大分市からもお声がけ頂きました。有難うございます。
さらに、3エリアからいつものお声がけを頂き有難うございます。
その後、急に聞こえなくなってしまったので、430MHzfmにQSY。
こちらは、コールサインを言わない局が一杯です。
隙間かなと思ってCQ出したら「使ってます」と言われた。
他をワッチして居たら、OM局がCQ出されていたので呼出しさせて頂きました。

『本日交信して頂いた各局』
JK1**A局 7MHz 59 59
JA7**E局 7MHz 59 59
JH6**N局 7MHz 59 59
JH1**V局 7MHz 59 59
JA3**N局 7MHz 59 59
JA3**B局 433fm 59 59
各局楽しい時間を有難うございました。

少し甘く見ていました。アイゼン無いけど大丈夫かな?

駐車場の雪はすっかり融けていました。
葛城山駐車場
紀泉高原スカイラインからの眺め良好。
紀伊山地
スカイラインを下りたら、温泉で汗を流しましょう。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿