2017年3月22日水曜日

ぽかぽか陽気に誘われてSOTA

春の日差しを一杯に感じながら、
JA/OS-018 歌垣山 Utagakiyama Alt553m に行って来ました。
早朝7:00堀越峠に到着。周辺には駐車場所が有りません。

おおさか環状歩道、堀越峠登山口からスタート。


頂上までは約900m、標高差やく180mのやや急登です。
コース中の登りはほとんど階段です。
標高450m付近

取付き最初の階段
階段か平地かって感じです。
標高520m付近尾根道

歩行時間30分で 歌垣山 標高553.4m 二等三角点 のある女山に到着。
JA/OS-018 歌垣山 二等三角点
女山山頂の「ふれあい広場」を北へ男山の方向に下ると「かがいの広場」でえす。


展望デッキからは南丹市の深山が望めるそうですが、ちょっと松の木が・・・

今日はカメラを忘れたので、携帯で写真取りました。


ふれあい広場は広々としていますので、早速アンテナを設営しました。
上の写真のどこにアンテナが有るか分かりますか?
この時期は7MHzssbでCQ!CQ SOTA!を連呼です。

きょうは中々お声掛けが無いので、自分から呼出しに回ることにしました。
8エリアが聞こえてます。白糠移動の局長さんです。
まだ、コンディションがいまいちの様子。もう少し辛抱かな。
気を取り直して、CQ!CQ!CQSOTA!。
6エリアは鹿児島からお声がけを頂きました。有難うございます。
きょうは南が開けているようです。
他にも鹿児島の局長さんとQSO出来ました。
最近6mAMにハマっていて、ちょっとCQ出してみました。
しかしバッテリーに限りがあるので短時間で終了し6mssbにQSY。
移動されている局が有りましたので、お声がけさせて頂きました。
徳島の局長さんと岡山の局長さん有難うございました。

JI8AR?局  59  41  SSB  7.123 MHz
JI1X*B/6局  59 49 SSB 7.143 MHz
JE6K*H局     59 53 SSB 7.143 MHz
JA6R*J/6局  59 59 SSB 7.144 MHz
JA5R*T/5局  59 59 SSB 50.237 MHz
JR4T*O局   55 51 SSB 50.195 MHz  

木に看板がぶら下がっていたので写真撮っときました。


                          (おわり)






0 件のコメント:

コメントを投稿